解答欄に何も書けない

ポケモンと遊戯王に関するメモを取るためのブログです

マドルチェ

 マスタールール2の間に使い続けたマドルチェ。他のマドルチェデッキと比べるとマドルチェモンスターがかなり多く、召喚権が足りない状態で低ステータスモンスターを手札に残してしまうことが負け筋だったので解散までに至った。

防御札を整えながら墓地へ走るカーDの動き自体は勝手が良かったが、手札に無くてもよくてデッキに残って欲しいカードを引いてしまったり召喚権を割けないときに握っていると困った事になる。サイドインしたカードを引きやすくするカードとしては優秀なはずなのだが…

ランク3に繋げられるミルフィーヤだが、色々な被害の起点になっているので今後の構築では1枚以下にしたい。

 

 メイン41枚

 モンスター:21

ミルフィーヤ*2

マジョレーヌ*3

メッセンジェラート*3

ホーットケーキ*3

エンジェリー*3

カーD*2

増殖するG*3

エフェクトヴェーラー*2

 

 魔法:9

シャトー*2

チケット*2

月の書

サイクロン*2

大嵐

ブラックホール

 

 罠:11

ハッピーフェスタ*2

和睦*3

強脱*2

激流葬*2

代償

宣告

 

エクストラデッキ

ティアラミス*2

ガガガガンマン

ダイヤウルフ

深淵に潜む者

ルーラー

ハートランドラコ

Ark

ラグナゼロ

インヴォーカー

リヴァイエール

エンジネル

アシゴ

ナイトメアシャーク

スターダスト・ドラゴン

 

 マスタールール3でもマドルチェで頑張ってみようと思います…多分。