解答欄に何も書けない

ポケモンと遊戯王に関するメモを取るためのブログです

征竜甲虫装機

 前回の記事で約束した"実際に使ったデッキ"の紹介です。

今回は征竜と甲虫装機を混ぜた"征竜甲虫装機"ですが、実際に回したところ安定感の欠片もなかったので晒したい身内に晒す事なくブログ記事にしようと思いました。

まずは構築のリストから

 

 メイン45枚

モンスター:30

グルフ*3

ホーネット

ダンセル

センチピード*3

ホッパー*2

ウィービル

マンティス*2

カブトロン

ダムド

タイダル*2

レドックス*2

ブラスター*2

テンペスト*2

幻木龍*2

幻水龍*3

ガードフレムベル*2

デブリ

 

 魔法:14

孵化*3

ランスター

おろ埋

竜の霊廟

七星の宝刀

大嵐

ゼクトキャリバー*2

サイクロン*2

 

 罠:0

 

 エクストラデッキ

スクドラ

閃こう竜 スターダスト

リヴァイエール

ラヴァルヴァル・チェイン

ショックルーラー

トレミス

騎士フェルグラント

ほか適当

 

 ご覧の通りですがコンボパーツ以外に割く枠がほぼ全くありませんでした^q^

前回の記事で紹介したトレミスフェルグラルーラーソリティアのパーツも入れましたが、メイン枚数がかなり多いせいか全然できません。

強いもの同士を合わせてもシナジーが無いと全く回りませんねー(遠い目)

 

 理想の動き

「タイダルでグルフホーネ落とせてすぐに墓地が整うの超強い!」

「グルフでデブリやレドのレベルを上げて8シンクロや8エクシーズしやすくするの超強い!」

「中盤以降になったら虫の動きも征竜の動きもできるから最強だね!」

 

 現実

「初手虫半分竜半分とか何もできねぇ無理ィ!」

「征竜に孵化あてられなくてアすぎる」

「わぁい征竜超強い(虫動かず)」「わぁいインゼク超強い(征竜動かず)」

 

…といった感じで、フリーで回すにも5回中4回事故る有様なので考察を放棄するまでに至りました。ラーメンと寿司が混ぜないほうが美味しく食べられるのと一緒です()

 

 それと本日3月4日はゴッズ7巻の発売日…つまり月華ブラロの発売日です。書籍で買う場合は増税前に買っておきたいところですね。

 もうすぐマスタールール3に移行するので、これからはマスタールール3も少し意識して考察していきたいと思います。